Concept

コンセプト
2018/8/30 9:47

【ALLen】



Allen's concept
三角屋根がトレードマークのALLenは「家族と共に育つ家」。


家族が思い思いに過ごしていても、互いの気配をつねに感じられる心休まる空間。


まるで家族といっしょに歳を重ねるように
いつまでも愛着をもって大切にしたくなるALLenの家。
自然とともに、家族とともに。


そんな穏やかで優しい暮らしを望む人の住まいです。



家族同士のふれあいを考えたデザイン
NATURAL STYLE

帰宅したとき、自然に「おかえり」と「ただいま」が言える家。家族同士の自然なコミュニーケーションを育みたいという想いから、 アレンはスキップフロア構造を採用しています。

建物そのものはコンパクトですが、ひとたび室内に入ればその広さに誰もが驚くはず。 空間をムダなく有効に活用できるため、生活スペースも多くなります。

陽あたりの良い1.5階のリビングを中心に、ゆるやかな段差が空間を程よくつなぐアレンの家。


家族が孤立せず、常に誰かと一緒にいる安心感があります。



家と庭を一体に考えた暮らし
HOME AND GARDEN

敷地いっぱいに大きな家を建てても、暮らしやすいとは限りません。


たとえば家をコンパクトにして庭を広くとってみる。


すると、家族でガーデニングに励んだり、ウッドデッキやガーデンキッチンでバーベキューを楽しんだりできる…



そう、考え方を少し変えるだけで、暮らしはもっと豊かになります。


見上げれば、家族の暮らしを守る頼もしい三角の大屋根。


アレンは、家と庭をひとつに考えた暮らし方を提案します。



手をかければ家も育つ
NATURAL STYLE

自然素材をふんだんに用いたアレンの家は、手をかければかけるほど、その風合いが増していきます。

たとえばパイン材の床。 定期的に自然塗料を塗りメンテナンスをすることで、木肌が美しい飴色に変化していきます。 メンテナンスの手間を惜しまずに楽しむことで、木の家での生活はより豊かな時間となっていくはずです。


壁の塗装をしたり、子供の成長にあわせて部屋の間仕切り壁をつくったりと、 気軽にDIY(Do It Yourself)ができるのも「BinOの家づくりコンセプト」の一つ。

ちょっと難しそうですが、実際にやってみるとDIYは案外楽しいもの。休日に家族みんなで奮闘したことも、 いつしか子供達の大切な思い出となっていきます。

家族みんなでキャンプや庭仕事を楽しむには、たくさんの道具が必要です。 でも、心配ご無用。生活や趣味の道具は、特大ストッカーにしまってください。 たくさんの収納スペースを設けてあるアレンの家。物を散らかさずに余裕ある暮らしをはじめましょう!